4年ぶりの花火大会

未分類

全国で花火大会開催中!

昨日、近所の花火大会が4年ぶりに開催されました!

コロナ禍に入り、中止されていた花火大会ですが、今年は全国各地で花火大会が開催されていますね!

我が家も4年ぶりの花火大会へ行ってきました^^

我が家の4歳になったばかりの長男は生まれて初めての花火大会!

行く前からワクワクして、朝から行きたい!行きたい!

と、言ってましたが。。。

花火大会開始20分ほどで飽きて帰りたい。。。という始末。

年少男子には1時間半ジッとしてと言ったところで、、無駄。無理ですよね〜

お友達家族に助けられながらなんとか最後まで見ることができました。

小2長女の4年前は「ドーーーーン!!!!!」という音が怖くて

「帰る〜泣」と言って早々に帰りました。

今年は「ドーーーーン!!!!!」という音に毎回ビクッ!!とさせながらも

最後までしっかり楽しんでました^^

10年後には彼氏と行くんだろうな〜〜〜と妄想しながら、一人ニヤニヤしている母でした。

関東の花火大会開催情報(8月)

今年は各地で花火大会が開催されていますが、関東でもまだまだ花火大会が!

ぜひ夏の思い出に!

【東京】

・2023 神宮外苑花火大会

開催日:2023年8月12日(土)予備日:翌8月13日(日)

開催時間:19:30~20:30

・第46回奥多摩納涼花火大会

開催日:2023年8月12日(土)※荒天時は8月13日(日)に順延

開催時間:19:45〜20:20

【埼玉】

・令和5年度 さいたま市花火大会 東浦和 大間木公園会場

開催日:2023年8月11日(祝)

開催時間:19:30~20:30

・熊谷花火大会

開催日:2023年8月12日(土)

※荒天による延期の場合は13日(日)、さらに延期の場合は19日(土)、20日(日)の順に開催

開催時間:19:00〜21:00

令和5年度 さいたま市花火大会 岩槻文化公園会場

開催日:2023年8月19日(土)

開催時間:19:30~20:30

【神奈川】

・宮ヶ瀬ふるさとまつり花火大会

開催日:2023年8月15日(火)

開催時間:19:30~20:00

第50回 相模原納涼花火大会

開催日:2023年8月26日(土)

開催時間:19:00~20:00(予定)

・横須賀市西地区納涼花火大会

開催日:2023年8月26日(土)

開催時間:19:30〜20:00

【千葉】

・第76回木更津港まつり

開催日:2023年8月15日(火)

開催時間:19:10~20:30

・野田市関宿まつり花火大会

開催日:2023年8月26日(土)

開催時間:19:20頃~1時間程度



この他にもたくさんの花火大会が!

ぜひ事前にチェックしてからお出かけください^^

コメント