初めてのスキー

未分類

初めてのスキーへ

先日子どもたちにとっては初めてとなるスキーへ行ってきました!

場所は新潟県越後湯沢。

東京から新幹線で1時間15分ほどで行け、駅降りてからも無料のシャトルバスでさまざまなスキー場へ行くことができるとっても便利な越後湯沢。都内近郊から公共機関で行くにはおすすめの立地!

子どもたちは初めての雪山に大興奮でした。

我が家の小学生低学年と幼児のスキーデビューだったのキッズパークがあるスキー場を選び、まずはソリ遊びを思う存分楽しみました!ソリ以外にもストライダーやバイクのようなもの、タイヤみたいなものがあり何回でも楽しめました!

自己流は事故流!?

そしてソリや雪あそびを楽しんだあとは、子どもたちをスキースクールへ入れようとしましたが、満席で断念、、、平日とはいえ事前予約が必須です!自己流でスキーを滑り始めました。

自己流は事故流と言われるほど、、、危ないそうです!!

それを事前に聞いていたので、、本当に慎重にやってみました。(すぐ隣で入れたかったキッズスクールがあったので見ながら一緒に教えました)

止まり方も覚え、何回も何回も練習してとっても上手になりました♪子どもは恐怖心も少なく重心も低いのですぐに感覚を掴みます!まだまだキッズスペースでしか滑れませんが、本当に楽しそうでした♪

憧れのかまくら

元々九州出身の私は子どもたちと同じくらい雪山に大興奮!

ふかふかの雪にダイブしたり、雪合戦したり、かまくらに入ったり。学生時代憧れていたことを子供達と楽しみました!

色々なことを子どもには経験させたいと考えて子育てをしています。一緒に楽しんで一緒に感動したいな〜と。

そして来年もスキーに行きたい!次回は長野県や群馬県のスキー場に行ってみたいと思ってます。

コメント