えんとつ町の“踊る”ハロウィンナイト

未分類

えんとつ町の“踊る”ハロウィンナイトへ行ってきました!

今年初めて、ハロウィンイベントに参加しました!

そのイベントはキングコング西野亮廣さんの「えんとつ町の“踊る”ハロウィンナイト」!!

ハロウィンを特に楽しんだことはなく、このようなイベントがあるのも知らず。

行くと決めたのは前日の夕方!

友達がステージでのダンス披露があったので応援しに家族で参加してきました^^

えんとつ町の“踊る”ハロウィンナイトって?

インターネットで調べて、何をするのかよくわからず。とにかく友達のダンスを見に!

2023.10.28(土)幕張メッセにて開催。

大きな大きな盆踊り大会のようなイベント!本当にお祭りのようにたくさんの出店があったり、

ワークショップスペースがあったり。とにかく人!人!人!!で溢れておりました^^

メインステージでは盆踊りや有名な方のコーナーや。カジサックさんやDJKOOさんのステージも。

何より戸田恵子さんの登場は嬉しかった♡

そしてありがたいことに、このイベントは子供が無料!家族に優しい♡そしてすごく人が多かったのですが、メインステージから少し離れたところに、のんびりピクニックができるようなスペースが。

子連れには本当にありがたいスペース。出店で買ったものをゆっくり食べることができたり。ゴロゴロして休憩できたり。大きなモニターもあるのでメインステージの様子はバッチリ見ることができ、

ステージから離れていても一緒に楽しむことができました♪

友達のステージはしっかりメインステージで応援してきました。

子供たちは友達のパパだと思っていたのに、大きなステージで踊った後は

芸能人にあったかのように興奮してました。w

初めてのハロウィン

こんなふうにハロウィンをしっかり楽しんだのは初めて。

仮装はしていないのですが、子供たちくらいしてもよかったな。と!

子供ができてから、LIVEに行ったり夜まで遊ぶ!ということがすごく減っています。

たまにはこんな風に家族で夜まで遊ぶの楽しいな。と感じさせてくれたイベントでした。

子供も大人と一緒に楽しめるイベントって本当に少ない。子連れだと大変すぎるんです。。。

だけど企画・運営さんたちが子供のためにって考えてくれたのがとてもよくわかりました。

子どもたちもすごく楽しんでいて初LIVEとなりました〜

コメント