効果抜群!?早歩きウォーキング始めました。

CHALLENGE

早歩きウォーキングとは?

普通のウォーキングよりも効果抜群!と言われている“早歩きウォーキング”をMOGU女子メンバーで始めました。

早歩きウォーキングとは、その名の通り。ただ早く歩くウォーキングです!

始めた次の日には筋肉痛がきました。とにかくスタスタと歩いております。

効果など特に調べずに、とにかく健康になりたい!と思い始めた早歩きウォーキング。でもこの早歩きの効果が結構すごいらしいのです!!

木陰が気持ちいいです!

早歩きウォーキングの効果とは?

早歩きウォーキング、普通のウォーキングでも、より高い運動効果を実感でき、ダイエット効果や姿勢の改善など様々ないいことが!!

・早く歩くことで筋肉に負荷がかかり、カロリー消費につながる!

・早く歩くには姿勢が整ってないといけないので、姿勢改善につながる!

・肩甲骨を動かすので、肩こり予防にも!

・病気予防にも期待できる!

早歩きしている人としていない人の研究結果で、速く歩くことができる人は、健康寿命が長いと証明されています。また体だけでなく脳にもよく、認知症予防にもつながるそうです。

早歩きの効果、調べてみるとたくさんのメリットが!!!

実際やってみての効果

まだ早歩きウォーキングを始めて2週間、、、まだまだ効果が出る頃ではないかと思います。

ですが、すでに痩せ始めました!これはすごい!!!ここ数年体重がなかなか減らなかった、

空気を吸うだけで太っていったのに、、、びくともしなかった体重が少しずつ減っています。

そして不眠も改善されつつあります♪寝付くまでに時間がかかっていたのですが、しっかり眠くなるので、スーーーっと寝れます。

また、歩いたあとはとにかく血流がいいのを感じ、体も気分もスッキリしている。

職業柄、仕事中はひたすら座っての作業。大人になってから運動は全くしていません、、

頭痛、、、肩こり、、姿勢、、目の疲れ。。不眠。様々な症状が現状あります。

これらを全部取り除ければとっても嬉しいのですが、まだ2週間!

数ヶ月は続けて、できれば夏以外は続けたいところ!

頑張って健康な体を目指しています!

みなさんもぜひ「早歩きウォーキング」調べてみてください。

おすすめです。

そして一緒に健康になりましょう。

コメント