HI-SAI OUTDOOR MARKET

CHALLENGE

2023年9月30日(土)・10月1日(日)の2日間、豊見城市にあるイーアス沖縄豊崎にて「HI-SAI OUTDOOR MARKET(ハイサイアウトドアマーケット)」が開催されていると広告で知り、「沖縄アウトドアと人」を繋ぐ祭典、ウチナーキャンパーとしては行かねばならぬ使命感と子供達を連れて行けば良き父親をアピール出来るし一石二鳥!!馳せ参じました。

ハイサイアウトドアマーケットin沖縄豊崎

会場内ではキャンピングカーやアウトドアカスタムカー、キャンプインフルエンサーによるキャンプスタイルの展示を見たり、バギーなどのアウトドア体験ができたり大人だけ楽しむだけではなく、簡易プールなど子供も楽しめるイベントでした。その中でも僕の大好きな北欧アウトドアブランド「NORDISK JAPAN」のがテントが設営してたのですがおったまげーな値段!!けど存在感はハンパなく、直接見れていい経験になりました。興奮して写真撮るの忘れちゃいました!!

今流行りのサウナテントも!!
インスタでバズったモルタルで作られた満月も展示

カスタムキャンピングカー

カスタムキャンピングカーが30台とずらりと並んだブースでは童心に帰った気持ちになり、
あれやこれやと触ったり、なぜ車なのに電気が使えるの?など子供達とスタッフに質問攻めしちゃいました!!笑年々進化していってるキャンピングカー。機会があればレンタルもしているので使ってみようと思います。

ジブリがコンセプトのキャンピングカー
もはや家ですね!!

旧友との再会

フードブースではキッチンカーが20台以上!?が並んでいて、その中でも一番でかく目立っていたキッチンカーになんと偶然!!昔DIG沖縄で一緒に働いていたピッツァ職人Mさんを発見しました!!
久しぶりの再会でお互いの現状など話したり、Mさんの作るピッツァやケバブを食べたり楽しい週末を過ごせました。最後は夕日が落ちていく景色を見て心を浄化して、家路に向かいました。
ハイサイアウトドアマーケット、二フェーデービル!!

ピッツァ職人M氏との再会。キッチンかーがデカすぎて画角に入れなかったす
のびーるチーズ
ケバブもサイコーでした

コメント