暑い日が続きそうです。

未分類

今週の埼玉は暑い日が続きそうです。

今日の最高気温は38℃…暑い!

本格的に暑くなってきたこの時期に気を付けたいのは、何といっても熱中症です。

熱中症とは

体温が上がり、体内の水分や塩分のバランスが崩れたり、体温の調節機能が働かくなったりして、体温の上昇やめまい、けいれん、頭痛などのさまざまな症状を起こす病気のこと。

とのことです。

参考ページ: https://www.ajha.or.jp/guide/23.html

熱中症対策

熱中症を予防するために、暑さを避けることとこまめに水分と塩分補給をすることです!

のどが渇かなくても水分補給!

外出時は日傘や帽子の着用!

適度に休憩すること!

汗っかきの私は常に水やスポーツドリンクを飲むようにしています!(忘れるときもありますが…笑)

そして最近の私のポーチの中は塩分チャージタブレッツがたくさん入っております。

みなさん、水分塩分補給を忘れずに!

コメント