MOGUのデザイナーが沖縄旅行に来たのでスピリチュアルパワーを注入してきたの巻

ハイサイ!! 先週の土曜、MOGUの名誉会長(K氏)と美人ハーフのデザイナー(H氏)が沖縄に上陸されたと社内通達があり! 毎回沖縄に来られたらデザイン闘魂を注入するため有名なパワースポットを巡っているのですが前回は南部を攻めたので今回は中部にある浜比嘉島に行こうとなり、朝9時南部にあるロワジールホテルからいざ出発!!いや〜中部は遠かった〜!!

【沖縄中部】うるま市の離島・浜比嘉島にある聖地「シルミチュー」

浜比嘉島は、沖縄の始祖と言われているアマミチュとシルミチュが暮らした場所なのだそう。アマミチュ、シルミチュとは男女の神様で、日本神話で言うところのイザナミとイザナギです。まずは、二人が暮らしたとされている洞窟シルミチューへ。

鳥居の横には看板がありました。
鳥居をくぐると、そこには108段の長い階段があり、結構ハード!!

二人が下の写真にある鍾乳洞に住み、子どもをもうけたと浜比嘉島では伝えられています。奥は暗くて見えませんでしたがガッツリ拝んでパワーをいただきました。なんとも言えない雰囲気ですごかったです。

なんとも言えない独特の雰囲気。

神様が眠る「アマミチューの墓」

続いてはアマミチューの墓へ!! アマミチューの墓とはアマミチューとシルミチューが祀られたお墓と伝えられていて、島では聖地として崇められています。

コンクリートの道を渡ると奥にお墓がありました。
満潮の時には渡れそうにもないですね。個人的にはここの道が一番パワーもらいました。
岩に挟まれたお墓は神秘的。

こんな感じで最後は沖縄そばを〆てがっつりデザイン闘魂注入できたのではないでしょうか。また今週からお仕事頑張りましょう!!

コメント