イオンモール大高(名古屋)にまちかど障がい者アートギャラリープロジェクトが新登場

DESIGN WORKS

2023年5月末に障がい者アート協会様・日本セイフティー様と取り組んでいる。
「まちかど障がい者アートギャラリー」イオンモール大高さんに登場しました!

あれよあれよという間に今回で18件目となります。今回採用されたアーティストさんは名古屋市在中の大嶋計年さんと大阪在中八木ひでともさん。

「まちかど障がい者アートギャラリー」史上屈指の大きさ(幅6m×高さ3m)でモールに足を運んでくれたお客様を楽しませてくれます。しかも2面展開だったりします。

見るだけで幸せな気持ちにさせてくれる、明るく迫力のあるアートで展開しています。

大嶋計年さんのアート

ダイナミックな形とダイナミックな色使い。
見た形やイメージを頭の中で昇華し、魅力的なアートへ仕上げているように思えます。
とにかく元気をもらえるようなアートが多いです。
大嶋さんの性格か、大嶋さんを取り巻く環境がアートにも存分に表現されている気がします。
おそらく、笑顔の絶えない毎日を送っていることでしょう。

八木ひでともさんのアート

緻密で幸せオーラ全開のアート作品が多い八木さん。
初見では勝手に女性が描いているアートだと思っておりました。
八木さんのアートは性別を超えた不思議な魅力があります。
色鮮やかなアートにはモチーフが大胆に描かれており、それぞれの作品にメッセージ性を感じます。
見方によっては鑑賞者に色々な感情を与えてくれると思います。ぜひ皆様の感想を教えてください。

広がるアート

気づけば、「まちかど障がい者アートギャラリー」も18件目。様々な企業様を通じて多くの方にアートを観て頂いています。
毎回、採用アーティストさん、導入企業様から嬉しいお言葉をいただいており、最近では一般の方からも嬉しいコメントをいただけます。

今後も、みなさまのお力を借りながら「まちかど障がい者アートギャラリー」を日本の誇れる文化にしていきたいと思っています。

今回、導入いただきました、イオンモール大高様。誠にありがとうございました。

イオンモール大高内
〒459-8016 愛知県名古屋市緑区南大高2丁目450

●時間:営業時間中
●場所:3階 サティス横

それでは、またどこかのまちかどで。

コメント