素敵なアートがお出迎えしてくれる東武動物公園駅!

埼玉

東武動物公園に行ってきました!

先日、子供と一緒に東武動物公園へ行ってきました!東武動物公園がとても楽しく、素敵な場所でした!東武動物公園は、埼玉県の南埼玉郡にある、遊園地、動物園、花と植物の広場が融合した埼玉県のハイブリッドレジャーランド

東武スカイツリーライン「東武動物公園駅」を降りたら、そこからバスか徒歩15分ほどで着きます!

東武動物公園駅で出迎えてくれるアートたち

わたしは電車で東武動物公園に行ったので、「東武動物公園駅」で降りました。

そしたらそこに素敵なアートが!!!

こちらはAble art companyさんに所属されているアーティストのアートでした!

これから動物園に行く私たちにワクワクを与えてくれ、ついついじっくり見たくなるようなアート!

とても大きく迫力もありました。

MOGU~まちかど障害者アートギャラリープロジェクト〜

MOGUでも同じように、建設現場の仮囲いに障害者アートを飾り街を彩るプロジェクトを進めています。

こちらの企画では静岡や茨城県、さまざまな場所に設置していただきました。

場所の都合で直接見る機会が少ないのですが、東武動物公園駅で見たように

私たちのプロジェクトのアートも、見てくれた方を感動させたりしてるのかなと想像してしまいました。

やっぱりアートに力があるとこちらもパワーをもらいます。

まちかど障害者アートギャラリープロジェクト について

まちかど障害者アートギャラリープロジェクトとは、障害者アートで人・企業・社会をつなぐプロジェクトです!

「まちかど障がい者アートギャラリープロジェクト」は、「障がい者アーティスト」の経済的支援や社会的認知促進を目的に、一般社団法人障がい者アート協会、株式会社MOGU、日本セイフティー株式会社の三社がそれぞれの得意分野で連携して取り組んでいるプロジェクトです。
障がい者アーティストが描いたアートをMOGUが仮囲いのロケーションや大きさに合わせてリデザインし、日本セイフティーがプリントシール作成と仮囲い(アドフラット・ホワイト)への貼り付け施工などを担当します。また、障がい者アートの著作権管理や作品使用料の還元は障がい者アート協会が担当します。

詳しくはこちらをご覧ください。

街には意外とさまざまなアートが!ぜひ見かけたら立ち止まって見ていただけると幸いです。

東武動物公園駅のアートも本当に素敵でした!

そして東武動物公園もとってもおすすめ!!遊園地と動物園が一緒になり1日中遊べます!!

そしてめずらいしい「マレーバク」「カバ」「マンドリル」!!なんと言っても「ホワイトタイガー」!

こんな楽しいとは、、、また絶対に行こうと思いました!

コメント