ジミー大西 画業30年記念作品展 「POP OUT」

未分類

沖縄は先週土曜・日曜日に春を代表するイベント「島ぜんぶでお~きな祭 第15回沖縄国際映画祭」が開催され、国際通りが大変盛り上がっていましたが、私はその国際通りから少し離れた沖縄タイムスビル1階エントランスで画業30年を迎えた画家・ジミー大西による貴重な原画作品を展示する企画展に行ってきました!!

やってるやってる〜

独特の天然キャラから繰り出される破天荒な笑いで魅了するお笑い芸人・ジミー大西さん。会場は創作活動を始めた初期から順番に多くの作品が並んでおり、独特の作風を十分に楽しむことができました。

私にはこの独特の色づかいはできないな〜と思いながら、色彩の才能があることを羨ましく思いながら作品を鑑賞。額縁も独特なものが多く、気になるものが多く絵以外でも楽しめました。


ジミー大西さんの絵は著名芸術家や専門家からも高く評価されていて一体この絵はいくらぐらいなのだろうと思い銭勘定しながら見ていた私は純粋にアートと向き合ってないと後ほど気づき、まだまだアートマイスターにはなれないな〜と思った土曜でした。

コメント