今年は少しだけSDGsのことを考えたバレンタインにしてみませんか?

未分類

ハイサイ!!
沖縄でも街中がすっかりバレンタインモードな今日このごろ。
チョコレートが大好きな方は、お店に並んでいる様々なチョコを見るだけでワクワクしちゃいますよね!
そんなバレンタイン、みなさまはどのようにすごされますか?

女性にとっては、大好きな彼にチョコを渡して告白する一大イベント!!
「女子なんて興味ないさー」なんて思春期らしくかっこつけていても、
内心では「チョコが欲しい!女子から告白されたい!」
という思いでいた男性も多いではないでしょうか??笑笑

そんな甘酸っぱい思春期は過ぎ、
いまや我々はアラフォー女子&アラフォー男子・・・。
いい大人になった方へ、今年は少しだけSDGsのことを考えた
バレンタインチョコ探しをしてみませんか?

チョコレートの原料であるカカオの生産国には、貧困や児童労働、カカオの乱獲によるカカオ生産の危機的状況などさまざまな問題を抱えているところも少なくありません。

だからこそ、ほんの少しだけSDGsのことを考えて
チョコ選びをしてみませんか?
「このチョコを買えば間違いなし!」と言い切れない所もありますが、
社会に貢献できるバレンタインチョコを探すことが
SDGsを実践する第一歩になるのかもしれません。

下記のURLでは様々なSDGs関係のチョコを紹介してますのでご参考までに!!

指定されたページが見つかりません(エラー404)

コメント