世界一のお大仏

NOTEBOOK

もう年の瀬で、気づけば今年も残り2週間程度となりました。

つい昨日までお盆くらいだった気がして、月日が過ぎる速さに若干恐怖しています。

さて、先日茨城の牛久大仏に立ち寄りました(詣でには早いですが。。)

こちらの牛久大仏。

総重量4000t、全長120mとまさに規格外の大きさで世界一の大きさを誇っております。なんと、奈良の大仏が手のひらに乗ってしまうのだとか。

その大きさから、大仏の胎内にも入れます。

 

こちらは、蓮華蔵世界という金色世界で、読経が響き渡る厳粛で厳かな空間です。なぜか心が洗われますね。

 

もし、お近くにお立ち寄りの際は立ち寄ってみてください。

 

 

コメント