ここは東京!?秋川渓谷の魅力

未分類

東京の癒しスポット!秋川渓谷

先日家族で秋川渓谷へ行ってきました!

秋川渓谷—秋川は多摩川の支流の中で最大の川。東京都あきる野市から、檜原村まで20kmにも及ぶ範囲が「秋川渓谷」。

東京都は思えない自然豊かな景色が広がっていました!吊り橋が名所の一つでバーベキュー場やキャンプ場も数多くあります。釣りを楽しんでいる人もたくさんいました!

秋川渓谷-黒茶屋!

今回はSNSで大バスりしている場所「黒茶屋」さんへ行ってきました!

秋川渓谷をすぐ近くにした古民家のお食事処。懐石料理やカフェ・かき氷屋さんにお土産屋さん。

おやき屋さんなどさまざまな場所で楽しめるところ。

今回は川を眺めながらお茶ができる「野外テラス 水の音」へ!

川の流れる音や鳥の鳴き声を聴きながらコーヒーとケーキをいただきました^^

子供たちも大きなクリームソーダを。

すぐ下には川が流れているのでカフェが済んだらすぐに川遊び。

とても透明度が高く、魚がみえました〜!!

おたまじゃくしもたくさん!同じ東京でも私が住んでいるところでは

おたまじゃくしを見る機会がほとんどないので子供たちは夢中になって捕まえようとしてました。

川とお店のみの場所。

遊具もないですが子供たちはずっと楽しそうでした〜!

大人だけでももちろん楽しいですが子供も楽しめる場所でした^^

新宿から武蔵五日市駅まで約1時間15分!ちょっとした小旅行気分に♪

ぜひ行ってみてください!

コメント