冬の魔法、沖縄のブエノチキンで楽しむクリスマスの夜

NEWS

メリークリスマス!!
今年のクリスマスは特別な思い出をつくるべく、ずーーーっとずーーーーーっと気になっていたお店!それが、「沖縄県産若鶏の丸焼き専門店ブエノチキン」を注文しちゃいました!!沖縄では超有名な鶏の丸焼き専門店なのですがなぜか今まで食べた事がなく、今年こそはとずっと狙っていました!

創業1982年丸焼きたった一つを売り続けて。

こちらのお店、先代が移民先のアルゼンチンから帰国して、ブエノスアイレスで学んだローストチキンのを沖縄に持ち込んだのが最初だとか。新鮮な沖縄県産のやんばる若鶏だけを使い、お酢とにんにく、ハーブなどを合わせた秘伝のタレに2日間漬け込んでから専用ロースターで2時間かけてじっくり丸ごと焼き上げたチキンは一口食べると中から広がる温かな美味しさに心が躍ります。これぞまさにクリスマスの魔法と言えるでしょうね。
クリスマス仕様のブエノチキンには、シナモンやナツメグのようなスパイスが織り交ぜられています。ほんのり甘く、でもスパイシーな風味が口の中に広がり、寒い冬の夜にぴったりの温かい感じを味わうことができました。

チキンを切る頃にはもう酔っ払ってしまい、写真を撮るのを忘れてしまう!

沖縄で育ったやんばる若鶏だからでーじまーさん(チョー美味しい)!

地元の鶏肉を使用したブエノチキンは、まさに冬の寒さに負けない温もりを感じさせてくれる一品。お腹にナイフを入刀する時の気分はまるでクリスマスプレゼントを開けたときのようなワクワク感がありましたね。街はクリスマスのイルミネーションで輝き、大切な人たちと一緒に、心温まるクリスマスの夜を過ごすのにぴったりの料理と言えるでしょう。是非、今年のクリスマスには地元ならではの美味しさを楽しんでみてください。きっと素敵な思い出となることでしょう。メリークリスマス!

コメント