お花見散歩

MEDIA

家から歩いて5分。

川沿いに並ぶ桜があり、お花見散歩をする人が多いです。

去年は花見ができなかったので今年は私もお花見散歩をしました!

去年は花見ができなかったので今年は私もお花見散歩をしました!

桜はやっぱり綺麗ですね!

癒される〜!

桜豆知識!

河川沿いに桜の木が等間隔に植えられている風景を見たことがある方も多いと思います。実際に東京では神田川や隅田川、皇居の外堀のまわりにも桜が多数植えられている。
これは今よりも設備の整っていないかった時代に「桜の木を植えれば人が集まり自然と地盤が固まる」と言った理由から川沿いには桜の木が植えられるようになったと言われている。

情報元:https://business-textbooks.com/sakura-ohanami-miscellaneous-knowledge/#toc-3

 

コメント