腸活はじめました。

NOTEBOOK

こんにちは、やっと寒さも和らいできて風に丸みが出るよい季節となりました。
しかし、そこで困るのが花粉です。

田舎育ちのくせに花粉症を患って長い私にとっては、過ごしやすい気候の反面、憂鬱な季節でもあります。

毎年、ある程度覚悟をしているのですが、最近ネットニュースで、花粉症の原因は「腸内フローラ」の乱れではないかという説を目にしました。

そこで一念発起。

今年から、腸活始めます!

腸内フローラは様々な細菌が存在する多様性の高い状態が理想的な状態のようです。

腸もSDGsも「多様性」ですね。

まずは、自分の腸内の多様性を高めるべく、日々の生活に腸活を取り入れていこうかと思います。

今日、ビオスリー買って帰ろ。

コメント