海に囲まれて

NEWS

先月の話になるのですが、1泊2日で「ヨガリトリート」に参加してきました。
「ヨガリトリート」とは、都会の喧騒から離れ、自然に囲まれた場所やリラックスできる場所でヨガを行うことで、私は年に1回ペースで参加しています。
ヨガをはじめて10年。
先生とのおつきあいも同じ長さになるのですが、毎回新しい体験をさせてもらったり、気づきをもらいます。

今回の開催場所は南房総。
東京駅から高速バスで向かいます。

びわの産地としても有名なので、到着して早々に私も買いました!(ちなみに、激ウマでした!)

イカのお寿司も食べたりして。

じつはこのリトリート、都会の喧騒からも、「スマホ」からも離れましょうというアナウンスがあり、ヨガをしている写真は撮っておりません。
ただ、海をみながらのヨガは最高に気持ちいいです。

夕飯は先生方が焼き係となってBBQをしました。

いつも顔は合わせるけど話したことはない生徒さんとも、このタイミングで色々お話しして仲良くなったりします。

翌日も朝から海でヨガ三昧!
お昼は海鮮系の定食をいただきました。(「ばんや」は人気の定食屋さんで、予約なしのお客様がいっぱいいました)

リトリートの最後に、先生からアンケート用紙を渡されるので記載します。
先生は、このアンケート用紙を穴が開くくらい読み返すそうで・・・・(最低でも20回は読み返すそうです)
その努力が次回開催時に活き、新たなリピーターにつながるのだと思います。

私もまた来年も参加したいと思います!

コメント