秋の行事

未分類

ハロウィーンも終わり、どんどん秋が深まってきましたね。

11月に行事と言えば七五三。
正直子供ができるまで七五三が11月だとも知りませんでしたが、、、

先日早めの七五三のお参りで明治神宮に行ってきました。
外国の観光客や七五三できている人ににぎわっていました。

少し肌寒く、空気も澄んでいて背筋がピシッとなるような空気感。
明治神宮は原宿にあるとは思えないほど、神秘的な場所でした。
紅葉はもう少し先のようで、小さなドングリがたくさん落ちていました。

子供は着物をきたままどんぐり拾いに夢中になっていました。

今回は行けてないのですが、明治神宮といえば
パワースポットの「清正の井戸」
前回明治神宮に行った時に立ち寄りましたが、こちらもまた都会のど真ん中にあるとは思えない
神秘的な井戸でした。

パワーをもらったかは個人差ありそうです。

秋の明治神宮は清々しく、お参り、観光にとってもいいなと思いました。

コメント