発想力が鍛えられる?発想力ゲーム。

皆様お疲れ様です。

最近は暑さが和らいできたかなぁと思いはじめまして、夏の終わりを感じてしまい、夏のこと何もしていないかもと、ふと、焦ってしまう自分がいます。
と感じつつも本当は暑くて外に出れる気が出なかった自分を棚に上げています。笑

とまぁ、突然なのですが「発想力ゲーム」て皆様やられたことはありますでしょうか?
最近、ネットで発想力の鍛え方などを調べておりましたら結構色々なやり方があったのですが、


「もしも〇〇が〇〇したら」という発想思いつく限りを広げていくやり方があり、
実際にやってみました!

「もしも自動車会社がお菓子を作るとしたら?」
この例で、自分が思いつく限りは
・車の形をしたクッキーを作る?
・ものたりない感じがするので、車のカードも付属する?
・今の子供達はカードゲームはまだするのかな?
・車のカードバトルのような作りにしてみる?
・車だからレースのように競えるカードバトルにする?
・車のシールの方がいいかな?
・シールじゃ貼るひとは今は少ないかも、何かスマホで読み取れて車を知れるツールがいいかな?

などなど、
自分が思いつく限りではこんな感じではありますが、結構楽しめました。
これを複数人でやるとさらにその発想すごいなーなどさらに楽しめるんじゃないかと思います。

個人的に発想力を鍛えて、仕事や生活に活かせればと思い、ふとネットで調べてみた「発想ゲーム」ですが、本当に鍛えられのかなぁ?と思いつつもやってみないとそもそも鍛えられないと思いやってみると、なかなか楽しくできました!やってみるてやっぱり大事だなと改めて学びました笑

皆様も、もう本当に少し、すごく少しでも気になりましたら笑
是非 「発想力ゲーム」 お試しください。

コメント