今流行っている言葉は?

皆様、お疲れ様です。
溶けそうなほど暑い日々が続いておりますが、水分補給と適度に休みながら頑張っていきましょう!

そして突然ですが、今流行りの言葉て何があるのだろう?と思ってしまいまして、
早速調べてみますと

1位 BeRealガチ勢 (38.6%)

2位 それガーチャー?ほんまゴメンやで (37.6%)

3位 チーム友達 (26.7%)

4位 かわちい (20.8%)

5位 それな (18.8%)

6位 𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬(びっぐらぶ)(11.9%)

7位 キャパい (9.9%)

8位 限界オタク (5.9%)

9位 しんどw (5.0%)

10位 特級呪物 (3.0%)

わからない言葉達がたくさんある、、
2位の それガーチャー?ほんまゴメンやで て
わからない!てなっちゃいました。

それガーチャー?ほんまゴメンやで の意味は なんでも許してもらえる? ギャル流の謝り方とのこと。
意味としては、「それガチ(本当?)、本当にごめん」というそのままの意味だそうで、言葉に合わせてポーズを付けて使用するらしです。「それガーチャー?」と指を指したら、顔の前で手を合わせて拝むポーズを取り、そこから顔を横にずらして「ほんまごめんやで!」と笑顔で謝罪をする。このようなギャルっぽい軽いテンションの言い方がウケてブームになっているとのこと。

まさかそんなことが流行っているなんて、と思って動画など見たりすると、恥ずかしながらポーズをとってしまっていた自分がいました。
人前ではさすがにできないですが、流行りという魅力は本当にすごいなーと改めて感じました笑

コメント