那須のトトロに会いに行こう!

未分類

関東の避暑地那須高原

猛暑が続いていますね。毎日毎日暑い!!

小学校は夏休みに入りましたが、こんなに暑いと外で遊ぶのは危険。

小学校でのプールも暑すぎて中止になるほどです。昔はこんなに暑かったっけな??

こんな暑い毎日ですが、先日行った“那須高原(栃木県)”は東京よりもかなり涼しかったです!

夏休みは関東の避暑地“那須”へ行ってみてください^^

そんな那須高原のおすすめスポットをご紹介。

那須テディベアミュージアムでトトロにも会える!

栃木県那須郡那須町にある『那須テディベアミュージアム』。

その名の通り可愛らしいテディベアいっぱい!さまざまな種類のテディベアに出会うことができます。

そしてその2階では特別企画展「となりのトトロのぬいぐるみ展」が長期開催中!

トトロの名場面が再現された展示がたくさん!トトロの世界に入り込んだような気分に!

ジブリ好きにはたまらない場所です^^

入り口には大きなトトロがお出迎え。

展示会場ではさまざまなフォトスポットが!

可愛いねこバスやまっくろクロスケ、めいちゃんやさつきも!

心くすぐられるキャラクターたちに出会え、暑い日差しからも逃れ涼みながら楽しめます!

ぜひ那須に行かれた際は寄ってみてくださいね^^

コメント