沖縄の海水浴

皆様、日々お疲れ様です。
自分が勤務している沖縄の場所は梅雨はもちろん明けて、本格的な暑さになってきました!
太陽の直射日光が痛いぐらいになると、地元民としては嫌だなーとなります。笑

そんな沖縄の人々はよく「ハジカサー」(恥ずかしがり屋)が多いと言われているため、
海で泳ぐ際に男女共、水着をきて泳ぐ方は少ないです。
さらに泳げない人もかなり多いです。

沖縄では海水浴を楽しむより、景色を見たり、数人で集まってBBQしたり、お酒を飲みながらおしゃべりを楽しんだりと、
実際に海に入って楽しむ人が意外と少ないです。

「海は見るためにある」なんて言う言葉があるぐらい実はそんなに海に入りません笑
県民のほとんどが、マリンスポーツの経験も少ないです。

などなど色々イメージと違う部分があると思いますが、でもみんな海は大好きです!

自分は今年は泳ぐことはないと思いますが、海でBBQできたらなぁーと想像しながら日々、楽しく過ごせるように頑張っていきます!笑

厳しい暑さが続くかと思いますが、皆様、お気をつけて楽しい夏を過ごしましょう!

コメント