初めての美ら海水族館

NOTEBOOK

先日、初めて美ら海水族館に行ってきました!水族館なんて、10年ぶりくらいじゃないかな?久しぶりの水族館は、やっぱり最高でした。

美ら海水族館とは

美ら海水族館は沖縄県本部町にあり、沖縄の美しい海とその生態系を再現しています。特に有名なのは、世界最大級のアクリルパネルを使用した大水槽「黒潮の海」。ここではジンベイザメやマンタなど、圧巻の海の生き物たちを間近で見ることができます。

館内

館内には本当にたくさんの魚たちがいて、見ているだけで時間があっという間に過ぎちゃいました。

一番驚いたのは、なんと言ってもジンベイザメ!あの大きさには圧倒されました。近くで見ると、さらに迫力満点です。

そして、海亀もデカかった!ゆったりと泳ぐ姿には、なんだか癒されました。

それから、イルカショーも見ました。イルカたちのジャンプやトリックには感動しっぱなし。あんなに賢くて、かわいいイルカたちに心を奪われました。

この日はあいにくの雨でしたが、美ら海水族館は屋内なので全然気になりませんでした。むしろ、雨のおかげでゆったりと見て回れたかもしれません。

ちゅらうみサイダー

最後は美ら海水族館オリジナルの炭酸飲料「ちゅらうみサイダー」を飲んで帰りました!

ミネラル豊富な沖縄の塩『ぬちまーす』を使用した、ほのかに甘くすっきりした飲み心地の爽やかなサイダーでした!

久しぶりの水族館、そして初めての美ら海水族館はとっても楽しかったです。また行きたいなー。

コメント