今年初! インフルエンザになりました!!

未分類

インフルエンザとグラフィックデザイン

ハイサイ!! 沖縄からお久しぶりの投稿です!!というのも私、今年初のインフルエンザにかかってしまったからです!そう、普段は鋼の体をもつとされる(徹夜上等!!)グラフィックデザイナーも、たまには風邪ひきますよ、ええ人間だもの(笑)。さてさて、医師からはしっかりと休養を取り、水分補給をしっかりと行うの絶対外には出歩かないとアドバイスされたのでガッツリお休みを頂きました!! そんな中、私の豪華なベッドでの療養生活はまさにドラマのような展開でした。高熱や喉の痛みと格闘しながら、療養中はデザインのアイデアがひらめく瞬間もありましたよ。ある意味、インフルエンザも創造性を高める優れた媒体なんじゃないかと思うくらいです(笑)。

そして、お楽しみのリアルな生活エピソードをご紹介!熱が下がったと思ったら、次は咳が止まらない。そんな日々を送っていましたが、そんな中でもお仕事依頼LINE通知が絶えず。ベッドの上で、コーヒー片手にスマホをいじる姿はまさにプロフェッショナル!(でも本当はネットサーフィンで波に乗ってます)

この経験から、健康管理の重要性を再認識しました!! 定期的な運動やバランスの取れた食事、十分な睡眠など、健康的な生活習慣を身につけることが、体調管理の基本です。そして、ストレスや疲労を溜め込まないようにすることも大切です。健康な体と心があってこそのクリエイティブな活動だということを忘れずに、自己管理に努めていきたいと思いました。そんなインフルエンザもとうとう5日目には退治しました!(遅!!) はい、立派な奇跡の復活です。これでまた元気いっぱい、笑顔でデザインの世界に戻っていけます。

健康には気をつけなくちゃね。それでは、次回のブログでお会いしましょう!

コメント