野鳥を見てきました

NOTEBOOK

先日、友達の子供たちを連れてキャンベルタウン野鳥の森に行きました!

キャンベルタウン野鳥の森とは?

1995年9月にオーストラリアのキャンベルタウン(Campbelltown)市との姉妹都市提携10周年を記念して、オーストラリアの「自然」に親しみ理解することを願って開設された、総面積5,350平方メートルの施設です。

メインである約3,000平方メートルのバードケージの中では、オーストラリアのキャンベルタウン市から寄贈されたオウム類のキバタンやクルマサカオウム、オカメインコなどを展示しています。その他、ワラビーの仲間であるアカクビワラビー、エミューのエリアもあります。

キャンベルタウン野鳥の森公式ホームページ
入園料安っ!

園に入ると…

園に入ると、エミューとワラビー達が出迎えてくれます!

バードケージの中へGO!

大きなバードケージの前に、鳥達の写真が載っている1枚の紙。できるだけ多くの野鳥を見つけて、見つけた野鳥に丸をつけて園をもっと楽しむことができるための紙が置いてありました!

2つのドアを抜けると、檻の中の鳥とバードケージの中で放し飼いしている鳥達もいました!

子ども達はたくさんはしゃいで、2週周ってバードケージを出ました!

バードケージを出ると、手作りのおもちゃがあったので30分程遊んでから帰りました!

子どものための場所だと思っていましたが、子どもより大人の方がたくさん居ました。

子どもも大人も楽しめる「キャンベルタウン野鳥の森」でした!

コメント