公園で遊べないこどもたちへ〜おすすめのSDGsアクティビティ!〜

未分類

子供は風の子!

昔から子供は風の子!と言われ、冬でも公園や外で遊ぶ姿がみられます。

でも昔より少なくなった気が…

子供だけで遊んでいる姿をあまり見ることがなくなりました。

昔は子供だけで公園に遊びに行っていましたが、 親が一緒に行かないとちょっと怖いなぁと思う事件も多く、やはり一緒に付き添わないと心配です。

そうなると、、、真冬の公園遊びにはなかなか付き合ってられません。。。(私だけ??)

でも、子供はお外で遊びたい!体を動かなさいと体力有り余ってしまいます。

そんなときは…

冬におすすめの外遊び!

真冬の公園遊び、見ているお母さんやお父さんはとっても寒い、、、だけどお外には連れ出したい!

そんな時はSDGsBINGOで遊んでみませんか??

【SDGs BINGO】とは、低年齢時からお母さんと一緒にSDGsを身近に感じてもらい、遊びながらSDGsについて考えるきかっけをつくるビンゴです。

SDGsBINGOをすると

・お散歩ついでにSDGsを学べる

・今後生きていく上でとっても大切なことを考えることができる

・家族の会話が増える

などなど、楽しくSDGsを知ることができます。

一緒にお散歩なら時間も短く、体を動かしているから少しは暖かいかと思います!

いい運動にもなりますよ。

MOGU SDGs BINGOについて

MOGUでは、子どもたちへ家庭でできるSDGsビンゴプロジェクトとしてSDGsBINGOの無料ダウンロードと実際穴を開けて楽しむことができる有料版のカードをご用意しております。

子どもにSDGsって早い?と思われる保護者の方もいるかと思います。ですが、ニュースをつけると気候変動で変な天気が多かったり。集中豪雨の多さや、いつもはみられない海域でクジラや深海魚が打ち上げられたり。さまざまなニュースを目にします。

SDGsを知っておくと、とても話がスムーズに。そしてこれからの時代を作っていく子供たちに少しでも今の地球のことを知ってほしいなと思います。

学校教育も取り入れられつつあるSDGs。

小さい子供でも楽しめるようなSDGsBINGOになっています。

まずはとにかく見つけるだけも! 見つけたものの1個か2個SDGsについて話せるだけでもいいかと思います!

MOGUのSDGsBINGOがSDGsを知るきっかけになれば幸いです。

ぜひお試しください!

【SDGs BINGO 無料ダウンロード】無料ダウンロードバージョンはご自宅で印刷して使用。

【SDGs BINGO 製品版】実際に穴を開けて楽しむことができます。

¥398 税込(送料別途)

コメント