我が家のハッピーセットのおもちゃたち

未分類

我が家は家族でマクドナルドが大好きです!

気軽にサクッと食べれるマックですが、
子供にとってはご褒美感覚!
「今日マックにしよ〜!」というだけで飛び跳ねて喜びます。

子供たちが大好きな理由の一つに、いやかなり大きな理由の一つが
ハッピーセットの「おもちゃ」です。
行くたびに違うおもちゃに変わっていて、この前の「鬼滅の刃」のおもちゃだった時は、
行列になりネットニュースになるほどの大人気!
うちの子供達もハッピーセットのおもちゃが大好きです。
我が家のスタメン、ハッピーセットのおもちゃ達!

ただ、正直、、、親にとっては微妙なことも。
マック大好きがゆえ、、たくさん増えていくおもちゃたち。
そして子供ってすぐに飽きちゃいます。もう何ヶ月も遊んでいないおもちゃ達。
だけど、捨てようとすると断固拒否!
遊ばないけど、捨てたくはないようで、どんどん溜まっていきます。

どうしようかな〜と思っていたら、マクドナルドさんが
嬉しい取り組みをしてくれました!
ハッピーセットのおもちゃリサイクル

遊ばなくなったおもちゃをマックに持っていき、専用ボックスに入れると
リサイクルしてくれます!
これすごーーく助かります。やっぱりおもちゃって捨てにくい、、、
子供もリサイクルになってまた生まれ変わるんだよと伝えると納得してくれたりします。

こどもにSDGsを伝えたいけど、伝えるの難しいなと思っている方も
一緒にリサイクルすることでSDGsを伝えることができると思います。

コメント