生タピオカ専門店に行ってきました!

NEWS

止みそうにないタピオカブーム。
カラフルタピオカやチョコタピオカなど種類がたくさんありますが、最近「生タピオカ」が流行っているそうです!
普通のタピオカ屋さんでは乾燥したものを茹でて作っていて、生タピオカは手作りなんです!

飲んでみたい!と思ったので先日、生タピオカ専門店「Owl Tea」に行ってきました!

メニューを見ると、「ザンザン」という言葉が目に止まりました。
ザンザン、、、気になったので「ザンザンマンゴー」を頼んでみました!

ミルクベースのザンザンマンゴー

店員さんによると「ザンザン」は中国語で”汚い”という意味で、周りのベットリとしたシロップを示しているそうです。

なるほど!!

飲む前に映え写真を撮ってみる

生タピオカはその場で作っているので温かくて普通のタピオカよりも大きくてもちもちしていました!

初生タピオカおいしかったです!

コメント