私のSDGsコンテスト

未分類

朝日新聞の「私のSDGsコンテスト」第3回の募集が始まりました!

「私のSDGsコンテスト」はSDGsの17の目標の中からお題を一つ選び、自分の私生活や、ふとした体験から考えられること、 身近なことから持続可能な社会のために取り組もうと思ったことについて 「川柳」「写真」で伝えるコンテストです。

大人からこどもまで、みんな参加ができるそうです!

興味がある方はは下記のURLから参加ができます!

第3回 私のSDGsコンテスト/朝日新聞デジタル
新型コロナウイルスで日々の生活も大きく変容している中、自分の私生活や、ふとした体験から考えられること、身近なことから持続可能な社会のために取り組もうと思ったことについて「川柳」や「写真」で伝えてください。下記の17あるSDGsの目標から1つを選び、自分が身近にできること、思うことを考えてみましょう。

 

第一回と第二回目の受賞作品も面白かったので確認をしてみてください!↓

第一回 https://www.asahi.com/ads/my-sdgs-contest/result/

第二回 https://www.asahi.com/ads/my-sdgs-contest/result/award02/

 

コメント