SDGsトレイン『美しい時代へ号』

未分類

先月、東急のラッピング列車 SDGsトレイン『美しい時代へ号』を見かけました!

下記、東急電鉄HPより

__________________________________

SDGsトレイン『美しい時代へ号』

SDGsの「理念」と、長年にわたって東急グループが心を尽くして取り組んできた「活動」を紹介した、展覧会のような車両です。車両を包むラッピングは、その展覧会への扉と考え、SDGsを象徴する17のゴールのカラーを使ってキラキラと光が反射するようなモザイク模様をデザインしました。SDGsトレインが、乗客のみなさまとともに美しい未来へ走っていきますようにという願いを込めています。

運行期間:1年間を予定

東急電鉄 東横線・田園都市線・世田谷線および相互直通区間で運行。
東横線・田園都市線では省エネ車両を使用するとともに、東急線内では実質的に再生可能エネルギー由来の電力(※)で電車を運行します。

__________________________________

 

『美しい時代へ号』は2020年9月8日より2021年9月上旬まで運行される予定となっているそうです!

乗ることができませんでしたが、調べてみると電車の中SDGsの理念や、東急グループが取り組んできた活動を紹介した“展覧会”のような車内になっているそうです!車内を見てみたい!!

コメント