ヘアドネーション!

NEWS

イメチェンを考えている、長い髪をバッサリ切りたい方々…ヘアドネーションはいかがでしょうか!

 

ヘアドネーションとは、

小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。(wikipedia)

ちょうど1年前ぐらいになりますが、腰まで伸びた髪をバッサリ切ってヘアドネーションをしました!

1年半程伸ばしていた髪を切ろうと決めた時、ヘアドネーションのことを思い出し髪を寄付することにしました!

最初は色々と不安でした。

色々厳しいのかな…髪を何度も染めてるけど大丈夫かな…と思っていましたが、調べてみると意外と厳しくなかったです!

髪を送るときの条件:
・31cm以上の長さがあること
・カラー、パーマ、ブリーチヘアでもOK
・完全に乾いている髪

自分でカットして送るのも出来ますし、美容室でお願いすることも出来ます!

自分でやるのは怖いので美容室に行ってお願いをしました!

注意:美容室に電話をし、「ヘアドネーションやってますか?」と確認しましょう!なぜならヘアドネーションをやっている美容室は少ないそうです…

髪を切るとき、写真のように切り口を輪ゴムでしっかりまとめて切ります!

ウィッグを待ち望んでいる子供たちに役立ちますように。

コメント