大蔵じいさんのお茶シリーズ。東洋の健康思想をベースに作った「カラダが欲しがるブレンド漢方茶」です。
ごくごく自然な形でカラダのメンテナンスをして欲しい。そんな思いから生まれた商品です。




カラダの冷えが気になる方に
ハトムギをベースに、腸内環境を整え体を温めるといわれている原料を配合しました。冷えは病気を引き起こす原因にもつながりますので、未病の改善にも役立ちます。




コレステロールが気になる方に
中国では五大漢方薬のひとつに数えられている「杜仲」はコレステロールの吸収を
抑える効果があると言われています。その他の原料と効果配合することで、
外食が多い方などにもおすすめのお茶に仕上がりました。




ストレスが多い方に
ラフマ茶にはセロトニンを増やし精神を落ち着かせる効果があると言われています。
合組(茶の配合技術)を駆使して飲みやすく仕上げました。
ストレスを抱える事が多い現代人に最適なお茶です。




ぐっすり眠りたい方に
クワンソウは沖縄では眠り草と呼ばれている植物です。
この原料をベースに安眠効果が期待できると言われているハーブを効果配合しており、
おやすみ前のお茶に最適です。




毎日の食生活が気になる方に
プーアル茶・緑茶には大きく分けて「脂肪を燃焼させる効果」と
「脂肪の吸収をブロックする効果」があると言われています。
無理なく飲めるように効果配合をいたしました。毎日の食生活にお役立てください。