チャリティーサンタ

未分類
  • あと少しでクリスマス!
    姪と甥にプレゼントを渡そうと思ってネット上で子ども用のプレゼントを探していたら「チャリティーサンタ」という言葉がでてきました!サンタに寄付するの?と思ってホームページを見てみましたが全然違う内容でした(⌒-⌒; )

チャリティーサンタとは…

「あなたも誰かのサンタクロース」を合言葉に、2008年から活動を始めた日本発祥の団体。6歳の頃にサンタさんが自分に会いに来てくれた思い出を忘れられず「今度は自分が届ける番だ」と思った男性(現代表理事)と、世界一周旅行中に出会った途上国の子どものために「日本で彼らのために何かをしたい」と心に決めた女性。そんな2人が偶然出会い、お互いの想いを共有する中で、チャリティーサンタの活動が誕生しました。

一人親家族、貧困家族や災難地にいる子どもたちにプレゼントを届けるサンタ団体なんです!

素敵です!

今年は誰かのサンタになりたい!という方はチャリティーサンタ公式ホームページをチェックしてください!↓↓

サンタクロースならNPO法人チャリティーサンタ|TOPページ
「あなたも誰かのサンタクロース」「子どもたちに愛された記憶を残すこと」を合言葉に活動するNPO法人チャリティーサンタ公式HPです。サンタに会った経験、支援を受けた経験、そんな活動をするボランティアの背中を見た経験は、子ども達をきっと想いやりを行動に移せる大人に成長させていくと私たちは信じています。1年を通じて運営ボラ...

 

コメント