馬かばい 六本木

DESIGN WORKS

先日、アートコースターを導入していただいた「馬かばい 六本木」にMOGUでお食事に行ってきました。

馬かばいは以前有楽町にあった、予約困難な馬肉料理専門店です。

この度、六本木に移転し11月にオープンしました。

導入していて頂いたコースターはコチラ

ただいま、通常¥2100の馬刺し盛合わせが¥829です。ふっとぱらですね!

ヒレ、赤身、上バラ、たてがみ。思い出しただけでお腹が空きます。

グラスもかわいい。

そしてメインディッシュ。

アートコースターです。

じゃん!

じゃじゃん!

今回使用させていただいたのは、工房集のアーティスト「土屋莉恵」さん。

絵を描いている時は回りの会話が耳に入らない程の集中力がある。 クレヨンやマジックを使ってその時の気分で道具を使い分けて描いている。 気持ちのおもむくままに筆を走らせ、完成した絵から発想された言葉をタイトルにする。 見たものをそのまま描くのではなく、土屋さんが持つ独特の観察眼から繰り広げられる作品。

※工房集HPより引用

 

馬肉料理にとっても合ったアートですごくよかったです。

無理を言って数枚持ち帰ってきました。

 

今さらですが、アートが身近にある飲食店ってとてもいいなと改めておもいました。嗅覚、味覚、視覚をフル回転して楽しんできました。

 

料理もどれも本当に美味しく素敵な時間をすごせました。

馬肉のタルタルステーキ

 

馬肉の生ハムきゅうり

 

馬肉寿司(上バラ)

 

馬肉すきやき

 

 

などなど。

ほんとうにどれも美味しゅうございました。

また行きます!

コメント