お寿司を秋の味覚によせて

NEWS

こんにちは、あっとゆう間に9月に入ったと思ったら、

もうすでに10月が見えてきました。

今年に至っては、後2ヶ月ちょっとしかないと思うと時の早さに戦慄します。

さて、まだ夏を引きずっているさいたま市ですが、もう直ぐ本格的な秋がやってきます。

食欲の秋などといいますが、まだ今年は秋の魚の代表格である「秋刀魚」を食べていません。

子供の頃は魚があまり好きではなく、出てくると憂鬱だった覚えがありますが、いつからか大好物となりました。

今年の秋刀魚はまだですが、食欲の秋に向けて胃を温めるべくお寿司を食べました。

このネタがデローンとなってる感じがたまりません。美味でした。漁師さん、職人さん、有難う。

食欲の秋へ向け胃のウォーミングアップは完了しましたので、これからたくさん秋の味覚を楽しみたいと思います。

それではまた。

コメント