障がい者アート「コースター」ができあがりました

DESIGN WORKS

飲食店で出されるコースター。あまり気にならない方もいるかもしれません。

わたしはコースターが可愛い・ステキなお店、好きです。たまに持ち帰ったりもします。
コースターに限らず、使い捨てのものにこだわっているお店って
料理や接客もいいんだろうな、と感じるのです。

今回コースターの依頼を受け、障がい者アートを使ったコースターを制作しました。

お店の雰囲気にあったコースターを。またお客様が持ち帰りたくなるようなコースターを。
と思い、今回は埼玉県にある工房集さんで活躍しているアーティストの作品を使用させて頂きました。

そして
障がい者アートを使ったコースターができあがりました!!

2店舗のお店で使用されています。
札幌すすきのにあるお肉が美味しい居酒屋「にく久(にくきゅう)」、

東京西麻布にあるバー「hue(ヒュー)」で使用されるコースターです。

ぜひお店に行かれた際はコースターにも注目して下さい。

【今回使用したArtist】
にく久のコースター:高谷こずえさん
hueのコースター:柴田鋭一さん

工房集
福祉の現場にギャラリーがある福祉施設であり、アトリエ、ショップ、作品展中はカフェにもなるという色々な機能を兼ね備えていている施設です。
今回使用させて頂いたアーティストの他にも多くのアーティストが在籍しており、ステキな作品がたくさんあります。
ぜひチェックしてみてください!

コメント