新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(オミクロン株編)

NOTEBOOK

年明けから猛威を振るっている新型コロナウイルスのオミクロン株。

怖いですね。

何が怖いって「感染率が高い」とか、「そのかわり重症化しない」とか、けど「重傷者も多い」とか様々な情報が飛び交っている事ですよね。
いったい何が正しいんだと。。。

そんな中、諏訪中央病院さんが「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(オミクロン株編)」を紹介されていて、
とっても分かりやすかったのでご紹介します。

新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書 – 諏訪中央病院

こちらの説明で最後に締めている言葉、

「第5波が終わって、ゆるんだ心のすき間にするりとオミクロンが入ってきました。パンデミックの中で、最も恐ろしいことは何でしょうか?個人的には情報がないことだと思っています。正しい情報という『心の盾』でオミクロンに心まで侵されないように第6波を乗り越えましょう!」

が、刺さりました。

皆さんもお気をつけて健康な毎日をお過ごしください。

コメント