子供の事を思い英語教育をしたいお母さんへ

未分類

MOGUでは、子どもへの日常的な声かけから英語をスタートできる。
普段の生活の中にある英語の声かけ集「DAY-TO-DAY ENGLISH」を無料ダウンロードと購入版を作成しました!

仕事でも英語が必要とされるこの時代。10年後、20年後はもっと英語が話せることが当たり前に
なっていくのではないかと想像できます。
幼少期からの英語教室や、オンライン英会話など、子供の英語教育をサポートする手段も増えてきました。しかし、日常的に英語を話す機会は少ないかと思います。
そこでMOGUは日常でも英語を耳にし、英語に興味を持つきっかけを作ってあげたいという思いで
「DAY-TO-DAY ENGLISH」をつくりました。

我が家は未就学児の子供が二人います。
上の子は来年小学生になり、今は文字を書くことや読むことに興味があり
外の看板やテレビのコメントを読んで、教えたこのもないカタカナが読めるようになっていました。
英語も同じように、毎日の習慣で自然と身についたらいいな。
実際、小学校の授業が始まる時に英語の授業が嫌いにならないようにしてあげたいな。
と思い、私は毎日1フレーズでもいいという低いハードルから英語の声かけを始めています!
上の子は食事中毎日立つ弟に「Don’t Stand!!」と厳しく指導するようになりました。
子供はきっと勉強だとも習い事だとも思っておらず、自然と英語のフレーズが出てきています。
一番身近にいる家族が話すと、自然と覚えてくれるんだな〜と実感しています!

我が家は、ダイニングテーブルから私が見える壁に。
「ごはん版」を。

寝室には「朝起きる時版」を。

玄関には「出発版」を。

それぞれ私自身がすぐに見て言える場所に貼り、その都度言えるようにしています!

私は中学生の頃から大学生まで、そして今も英語が苦手です。でも話せたらな〜と思ったことがたくさんあります!私はこどもには苦手になって欲しくないな〜と思っています。
そんな方も多いのではないかと思います。

子供の事を思い英語教育をしたいお母さんへ。
まずは日常的な簡単な英語の声がけやってみてください!
低いハードルからで全然いいと思います。
少しでも子供が英語に興味を持ってくれますように。。

ぜひ、気になる方はまずは無料ダウロードをしてみてくださいね!

購入版は、無料ダウンロード版「朝起きる版」に加わえ、合計4枚で税込396円となっております。
【購入版:朝起きる版・ごはん版・仕度版・出発版】
こちらから購入できます。

コメント