埼玉の観光スポット

未分類

先日久々におでかけしました!
子連れで電車に乗ったのはかなり久しぶりでした。
(やっぱりお出かけはリフレッシュできますね!)

行き先は埼玉の大宮の近くにある「鉄道博物館」。
埼玉県の方、近郊の方行ったことありますか??

正直、、、今までは全然興味なかったんです。。。
(すみません、鉄道好きの方)
ですが、1歳の息子が鉄道にどハマり!
毎日の保育園の送り迎えの際、東北新幹線、北陸新幹線を見ているので、更に好き度が増したよう。
息子の新幹線を見る目が輝きすぎていて、鉄道博物館に連れて行きたくなりました。

古い電車、蒸気機関車、新幹線あらとあらゆる鉄道がありました。
息子はやっぱり新幹線が大好き!
終始大興奮でした。

電車が展示されているだけではなく、
鉄道博物館は線路のすぐ横にあるので、実際走っている電車も見れて、
フードコートもあり、テラスでは電車を見ながらご飯を食べれたり、
鉄道好きにはたまらない空間でした。
子連れには嬉しいミニ公園もありましたよ!

子供も大人も楽しめる「鉄道博物館」!
ぜひ埼玉にいらした時は立ち寄ってみてくださいね。
子連れ旅行にはとてもおすすめです!

コメント