リンゴ狩りしてきました!

MEDIA

人生初のリンゴ狩りをしてきました!
そうなんです。人生初です!

今回は友達に誘われて行ってきました。

りんごの木がずらっと並んでいて種類はたくさんありましたが、11月〜12月は王林とふじが旬とのことでその2種類の木からりんごとりました!

こんなちっちゃくてかわいいりんごも!

私ははじめてだと伝えると農園の方から美味しいりんごの見分け方を教えくださいました!
・りんごの底が丸くなっているもの
・底が黄色かオレンジ色に色づいているもの
・重みがあるもの

の3点です!

そのおかげで美味しいりんごを選ぶことができました!

とても美味しかったです!

コメント