さいたまのラスカル

NOTEBOOK

先日の帰り道、小さい橋の上を通った時、下からパシャパシャという音が聞こえてきました。
ちょっと驚きながら橋の下を覗くと、何やらかわいらしい動物がいました。

最初たぬきかな?と思ったのですが、よくよく目を凝らして見てみるとシッポに縞々が見えたのでアライグマだとわかりました。

皆さんご存知でしたか?アライグマのシッポは縞々で、タヌキのシッポには模様がない事を。
ここが見分けるポイントでもあります。また、かわいらしく見えるアライグマですが、実はめっちゃ獰猛です。
たぬきはおとなしいですが。

アライグマに出会ってもかわいいからといってむやみに近づかないでください。
とっても危険です!

遠くから眺める分にはかわいいですけどね。

コメント