さよなら、としまえん

NEWS

お盆休みがとうとう終わりますね。
このブログの担当がちょうどお盆休みの週にまわってきたので、夏休みの思い出の日記を書いている気分です。

先日、今月末で閉園をするとしまえんに行ってきました。
大正15年に開園し、94年の歴史を幕を閉じる・・・・・長い間、本当にお疲れさまでした。
たくさんの楽しい思い出をありがとう!
そんな気持ちでいっぱいです。

現在、としまえんはコロナ感染予防のため、チケット購入は事前予約制となっていて、アトラクションの乗車も間隔をあけています。
混雑回避にもつながっているため待ち時間も短く、除菌ジェルもあちこちに置いてあり、安心して遊べました。

カウントダウンがはじまりました。

イーグル。シートベルトがなくて、絶叫系は大好きですが別の意味でこわかった。

小さい頃はこのつぶつぶアイスが大好きでした。

としまえんのシンボル。機械遺産のメリーゴーランド「カルーセル・エルドラド」

幼少期の思い出がいっぱいすぎて、せつなかったです。

94年間、本当におつかれさまでした!

としまえん跡地の一部に、「ハリー・ポッター」のテーマパークが2023年春に開園予定とのことです。
こちらもまた楽しみです。

コメント