サボテン買いました

未分類

何ヶ月前に初めてサボテンを買いました。

きっかけは家の近くの川で散歩していたら、ブルーシートを広げてその上にサボテンをたくさん並べて販売していたおじいちゃんに出会った事です。

種類はたくさんあって見た事のないサボテンがほとんどでした!

高そう…と思っていましたが、大きいサボテンも小さいサボテンも全部100円でした!安っ!

おじいちゃんによると、趣味でサボテンを育てているから安く売っているのだそうです。

かわいいし育て方も面倒くさくないので買ってみました。

私のサボテンライフはこの2つからはじまりました。

後ろにある大きいサボテンについているフサフサしているものは蕾です!

大体2日に一回水やりをし、1ヶ月で蕾がだんだん伸びて気づいたら花が咲いていました!

びっくり!思っていたより大きかったです!

その後、他にも何個かサボテンを買いました。

ハマっています。

 

最近こちらのサボテンが欲しいです。

出典元:Pinterest

出典元:Pinterest

どこに行けば買えるのかな…と悩む毎日です(笑)

コメント